イギリス生まれのプチ断食ダイエットって?

断食って体にいいと言うけれど

少し前に断食が健康にもダイエットにもいいと言われてちょっとしたブームにもなりましたよね。普段食事で休むことなく胃腸を働かせるよりは断食をして胃腸を休めた方が身体にもやさしくて、カロリーの過剰摂取にもならないと言われていました。本格的な断食をする必要はなく、現代風にだれでもやれるようにアレンジしたものであればいいということで断食道場に行く人も増えていました。断食をすると痩せるだけではなくて、身体の調子も良くなるそうですね。

イギリス人も断食が気になる?

断食が注目されたことは日本だけではなく、イギリスでも同様にありました。ある医師が健康の為に断食をしたら身体の調子も良くなって、血液検査をしたら数値的にも効果があったので、誰もがもっと簡単に行えるようにプチ断食とも言える5対2ダイエットを考案したところすぐにブームになりました。日本でもダイエットや美容のニュースなどでその人気の高まりや方法について紹介されたこともありますから、聞き覚えのある人もいるかもしれないですね。

5対2ダイエットの方法

5対2ダイエットは断食の負担を限りなくカットした方法です。やり方もいたって簡単で、一週間のうち2日間だけは断食日というカロリー摂取量を平均の4分の一に抑える日を作れば、後の5日間は何を食べても自由という方法です。女性の場合は500kcalです。一週間の大半はケーキをたくさん食べたり、お肉をたくさん食べても自由です。また、断食日は一週間のうちいつでも構わないので自分の体調や食べ過ぎた次の日にするなど自由にカスタマイズできるのも魅力ですよね。

バストアップサプリメントとして人気が高いフェアリーレシピは、夕食前後に飲むと良いですが、入浴前に飲むと代謝も良くなるので効果的に作用します。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.