これで脱毛効率抜群!?レーザー脱毛で事前にやっておきたいこと

毛穴汚れをしっかり落とす

レーザー脱毛は脱毛効果が高い施術ですが、その費用を抑えるためには事前の肌ケアは欠かせません。しっかりと脱毛効率の高い肌を整えておいてレーザー脱毛に臨むようにすれば、比較的短期間で高い脱毛効果を得られるはずです。まず、レーザー脱毛は熱線で毛根を焼く処置ですので、熱線の照射口が毛根に届かなければなりません。従って、しっかりしたクレンジングをレーザー脱毛の前に行っておいて、毛穴汚れを落としておくようにしましょう。

脱毛する毛を立てておく

レーザーは毛に沿って真っ直ぐ照射されます。毛が縮れていたり埋もれていたりすると、レーザーを毛根に照射することが難しくなってしまいます。先天性のある曲がった毛などは仕方ありませんが、たいていの毛はピンセットでつまんだり、毛がある部分を引っ張るようにマッサージすることで立たせることができます。これでレーザーをスムーズに毛根まで照射することができるようになるため、レーザーを当てる時間を短縮させることができ、費用や負担を軽減することができるようになります。

保湿を意識した肌ケアを行っておく

直接的に脱毛効率を上げるには毛穴ケアが重要ですが、その毛が生えている土壌である肌を保湿して、柔らかく保っておくことも必要です。硬い肌をしていると、レーザーを当てて毛根を焼いても毛が抜けず、結局施術の時間を長引かせてしまいます。女性であれば化粧水や乳液による肌保湿は日常的に行うと思いますが、そのようなことを一切しないような男性でレーザー脱毛を受けようと考えている人は、しっかりとした保湿を行うようにすると良いでしょう。

レーザー脱毛で照射されるレーザーはムダ毛にだけ反応するので、皮膚にかかる負担が少なく痛みも極小の脱毛です。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.